Rayon-Vert

mise's diary

さらば青春の願い

(実況)今、夢に見たその舞台に立とうとしています。スプラトゥーン1で4ヶ月C帯を抜け出せず、世界最弱とも言われたその少年は、今日この日、確かに3年間彼が夢見た最高のウデマエにたどり着こうとしています。そこにあった悔しさも、苦しみも、今日、報われようとしています。

 

ということで、ついに…ついにウデマエXに到達できましたあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(∩´∀`)∩バンザ──イ

f:id:shiningblight27:20180930140236j:image

 

ここに来るまでには、時にマッチングに文句を言ったり、自分の情けないプレイングに一人で悔しがり、味方にブチギレて…いろんな感情という感情に揺さぶられまくりながら、本当に大変でした…

本当にここまで応援してくれた方には心から感謝しておりますよ、と…

 

んで、じゃあここからは何故こんなに私が本気になってXを目指してたかって話を(何回かしてきたけど)

高校2年生の7月に、スプラトゥーンというゲームを私は始めました。(この時、全国模試の帰りに1万円握りしめてゲオに自転車で大急ぎで買いに行ったのはいい思い出)しかしながら、弱かったんですよね…もうとにかくガチマッチで勝てなくて、C帯ですら毎回ど戦犯で負けて、タグマをやったリア友にバカにされて、っていうほど弱かったんです。

実況者たちの動画を見て、2Chとかを見て、次々とAやSへ上ってく人を指を咥えて見ることしかできなかった自分が情けなくて、「いつか自分が一番高いウデマエにいけたら…」って夢を見ることしかできなかったんです。そんな過去の私が願った「いつか一番上のウデマエに行きたい」という思いが、私の夢に変わり、そこを目指しながら生まれたいろんな感情が、私を押し上げてくれる、と信じていました。(多少誇張してる)

 

他の人にとっては、私が目指してたウデマエXに到達することなんか当たり前かもしれないし、たかが一つのゲームに何故そんなにって考える人も多いと思うんですけど…でも、それが例え他の人にとって簡単なことでも、未来に繋がる何かではなかったとしても、過去の自分や出来事のために夢や目標を持ち、そんな「くだらないこと」に本気を出せるっていうのが、自分にとって青春そのものだと思うんです。だから、他の人にどう思われてるかは分からないけど、今こうやって3年間の願いを叶えられたのは、本当に自分にとっては幸せなことに他ならないし、例えこれが将来に繋がらないとしても、後悔なんてしないと思うし、素晴らしい思い出になる、と今なら自信を持って言えると思います。

 

しかしながら、未来が私にある以上、どうしても私も今後のことは考えていかなきゃいけないわけで、これから現実世界に待っている卒業、就活とかいろんなことを始めなくてはいけなくなってくるわけです。これからは、少しだけ自分の先に投資するために、勉強も始めなくてはいけないし、学校も始まってしまうし…と、少しづつ浮上は減ると思います。しかし、ここで出会えた人達は大切に、出来るだけいつまでも仲良くし続けていきたいな、と思います。少し肩の荷が降りたので、これからはゆるゆるエンジョイしていけると思うので。笑

 

因みに、「さらば青春の願い」とは、そういう意味なんですよ。青春時代の私の為にひたすらに闘う最後のものがこのスプラトゥーンじゃないかな、って思ってたので、それが終わったから、さらば青春の願いなんです。もう、大人になる為に動き出さなきゃいけないですね…

 

はい、自分語りはここまでにして、次からはウデマエ推移のアーカイブです。

今回Xになったガチアサリですf:id:shiningblight27:20180930143026j:image

5月7日。これが、初のS+。この前に一度惜しいところで失敗してツイッターで暴走しましたね。去年の9月に初めてこれまでずっとSでも勝てなかったので、これは本当に嬉しかったですね。

因みに、S+で勝てなさそう、って思ってこの後2ヶ月ほど放置してました。

(S+1.2の時が残ってなかったので省略。確か7月だった。随分と間が空いたなぁ)

f:id:shiningblight27:20180930143347j:image
f:id:shiningblight27:20180930143344j:image

f:id:shiningblight27:20180930143455j:image

そして、9月に入ってようやくS+4、その一週間後にS+5。ここまで来ると、もうS落ちはないかな、っていう安心感と、いつかXに行けるかも、という希望は見えてきてましたね。f:id:shiningblight27:20180930143449j:image
f:id:shiningblight27:20180930143452j:image
f:id:shiningblight27:20180930143605j:image

そして9月下旬、一気にウデマエをあげることができました。一週間前はS+7だったのか…誰がこの一週間後にXに行けると思ったか……今年の夏休みは割と忙しかったのですが、9月に入って時間ができましたからね…結構なプレイ時間を確保できたと思います…f:id:shiningblight27:20180930143923j:image

そしてついにリーチ。この後OKまではヒビ1つで行けたのにまさかの8連敗…

ここに来て暗雲が立ち込めてS+8に戻されるかと心配してたけど…f:id:shiningblight27:20180930144049j:image

ということで、昨日ついにXになりましたね。

 

やはり、9月後半が大きかったかな。ほとんどスプラしかしてなかったからね。仕方ないね。

結構プレイ時間がモノを言うゲームではあるので、根気良くやりこむことが大切だったかな、と思います。

 

まぁ何はともあれ、無事にXに行くことができて本当に良かったです。スプラも浮上は減ると思うけど、引退はしないので、皆様これからもよろしくお願いします!では、今度は旅から帰ってきたときかな?に更新します。